F0224DDC-F6EB-47C1-8763-3213AFBED396

今まで、もちろんダイエットやろう!と思ったことは何度もあります。

でもね、3日くらい経ったら、ダイエットそのものをやってたことを忘れてるんですよね。

めんどくさーとかやめよーとかじゃなくって忘れてる。

すごいよね。

3日坊主って言葉はほんとによくできてると思うわ。

ということで、4日目。

わたし、ちゃんと覚えてる、、、!

ハードルが低すぎるけど、ダイエットしよることを忘れてない自分をほめたい4日目。

オットに小バカにされながら頑張ってるよ。。。

歯磨きをしながらスクワットしたり、寝かしつけながら伸ばした足を宙に浮かせたりしてるよ…

先日フィットボクシングの記事で、子供がおると集中して運動に取り組む時間が無いみたいなこと書いたけど、本当にないのよ。

理想は有酸素+筋トレだけど、いつやるん?朝?早起き…(無理)?

無理なく続けたいので、そしたらいかに隙間時間を見つけてやるか、ってことになる。

かといって独身だったらダイエットにもっと集中して取り組めたんかっていうとそうでもないんやけどね!

結局は自分次第ですね。

今の環境でできる運動を隙を見つけてやっていきたいと思う~!

特に30代のダイエットは運動大事やなって。。。

食事制限に偏るとなんか老いが進むんよね私。

なので食事については食べ過ぎない!色んな栄養をちょこちょこ摂る!!あとは野菜ファースト!を意識しつつもそんなに変えず、運動を…増やしていきたい…とは思ってます…(がんばろう)

▼この日の朝ご飯▼