9B7D26CB-3DC5-496C-AD59-56B01C2DE493


ということで1日目が始まってしまった。
(ほんとにつづくんかな)

私、食べるのが大好きなんです。

大食いの人ほどは食べないけども、とにかく食べてる。

楽しんで食べる時もあれば、おなかがすいた状態が我慢できないからちょこちょこ惰性で食べてしまう、、、、

このダラダラ食いが本当いけんなって。

調べたところ、血糖値が急激に上がったり下がったりすることが、おなかが空く原因らしい。

おだやか~に血糖値があがって、おだやか~に血糖値が下がる食生活をすれば、きっと変におなかが空く状態が防げるのかも、ということで、おだやか血糖値食材=低giの食材を探してみた。

そこで出てきたのが、オートミール

お米よりも血糖値があがりにくくて、とにかく食物繊維が豊富、特に不溶性食物繊維が豊富だから、消化しにくく腹持ちがすこぶる良いらしい。

ほーん。
どうりでめちゃ流行ってるわけや。

でもオートミールってそんな美味しくないやん~~!?
どうなん~~!?
って思いながら、オートミール料理を作ってみることにしたんですね。

そしたら…!!

4D411234-1B9E-44BA-B539-9CCC89D58E95


意外と!!!?うまい!!えっ食べれるやん!!!

これなら続けられそう、、、、!
という感じで朝食オートミール生活がスタートしました。

で、実際オートミールの腹持ちはどうだったかというと。

朝食の量自体は、腹八分くらいなんやけど、お昼まで全然耐えれるし、おなかもならない。

そしてなにより、めちゃめちゃお通じよい!
便秘気味の方にはちょっと試してみてほしいね。

ガッツリ食事制限はちょっと嫌なんやけど(意識低いので)、無駄に食べる量はしっかり減らしたいな、という気持ちです!!

▼こてぃん食堂先生様のyoutbeチャンネル▼