私事ですが、もうすぐ誕生日なんです。
もう子が産まれてからは自分の年齢を意識することがなくなって、誕生日だねと言われても「今何歳やっけ?」から始まります。

誕生日やけど何か欲しいものある?と聞かれてパッと思いつかないなと思ってね。
雑誌を読まなくなったからかな。


もうちょっと若い頃は、毎月2、3冊くらいは当たり前に雑誌を買ってた記憶。
そしたらやっぱり新しい服とかコスメとかね、色々載ってるから欲しくなるんですよね!

今はもうほんっとに読まないので、物欲がない、というよりはそもそも世の中の素敵なものを知らないんだと思う。
それもちょっと悲しいですが、根が浪費家なので、これくらいが丁度良いのかも、、、

てことでそんな私の今欲しいものリストをまとめてみた。

IMG_1961
慎ましいですね。

観葉植物は、引っ越して色々家具を買い替えてると緑が欲しくなって…
色々ネットで探しつつ、家の写真を撮って商品を照らし合わせつつ、今のとここの2つに絞っています!!
モンステラはよく見るけどやっぱあの形可愛いな。
フィカス・バーガンディは、黒くて大人っぽくて美しかったんですよ!!実物が!!

こんなん↓


お店でみたのはもっと黒っぽかった。
うーん、欲しい…

万年筆はね〜〜〜
最近「バレットジャーナル」を始めたのがきっかけ。



日々うまいことタスク管理をしていくノート術って感じで、それで手帳に字を書くようになって。
そしたら万年筆とか色つきのインクとかが欲しくなってきて。

ペン系は結構あたりはずれあるし、実際書いてみたいけどネットじゃ難しいんですよね〜。

でも田舎在住なもんでネットの方が品揃えいいし安いしで迷ってます。

今欲しいのはLAMYとminamoっていう名前?の万年筆。(無知



可愛い。描き心地気になる〜!
色付きインクいいよねえ。

あとあと最後のブックカバーは、また図書館通いを始めたこともあって、ズボラなカバンの中で本を綺麗に保つために欲しい…
チャック付きとか、完全に閉じれるタイプのものだと安心かなーと。
別に100均でも代用品ありそうやけど、絶対に必要なものではないものこそ、どうせ買うなら好きなデザインのがいいなと!!!
皮のとかがまぐちのとかあってこれも迷ってる…

あとはしおりが欲しい。これはオリジナルのやつを作りたい。
けど業者に頼むと100枚以上とかになる。(いらん

こう並べてみると、慎ましいながらも普通に物欲あるな。

誕生日を言い訳にして全部買ったろかな。

しかしトイレットペーパーとか食材とか、生活に必要なもの以外のことについて考えるのって楽しいね〜!!
じっくり寝かしつつ検討に検討を重ねたいと思います!楽しみ